スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無双 OROCHI Z】1Weekレビュー

【無双 OROCHI Z】




~レビュー其の1~
今やコーエーの看板ゲーム「無双」シリーズ最新作
「無双 OROCHI Z」をレビューます。今作もいつもながらすさまじいですw
ではプレイ動画をご覧ください。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

プレイしているモードはストーリーモード
使用キャラは「織田信長」「豊臣秀吉」「明智光秀」です。
同時3人のキャラクターを使用することができます。(L2ボタンorR2ボタンでいつでも交代可)

普通にプレイすれば最初のステージで1000人斬りとか全然余裕ですw
人の数がそりゃもう半端ないですwwwものすごい数です。

がその反面地形、背景、オブジェ等が異様にショボイです。。。
ちょっと離れた建物とか消えます・・・w
グラフィックはPS2に毛が生えた程度です。。。

そして・・・もうちょっと飽きてきました・・・・wwwwwwwwwwwwww
(正直「三国無双1」ですでに飽きてる・・・)

大味すぎて自分にはマジ向いてねぇぇぇ!
1週間はたぶん無理w (一応がんばります…)




~レビュー其の2~
新キャラの「三蔵法師」と「弁慶」のプレイ動画です。



↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

なんかものすごい「萌え~」な三蔵と
改造人間レベルにぶっ飛んでる弁慶ですwww

弁慶は使っててオモシレー!!


~レビュー其の3~
バーサスモードのプレイ動画をアップしました。
ちょっとした格ゲーぽいです。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

アップしてるのは総力戦といって
3対3のいつでもメンバーチェンジが出来るモードです。
他にも「勝ち抜き戦」っていう1人づつ戦うモードや
「撃墜」「疾駆」と複数のモードがあります。

操作の仕方も本編の操作方法と微妙に違っていて
各ゲー風に調整されています。
細かい事ですがすばらしいと思います。


だがつまらん。




~レビュー其の4~
更に別キャラのプレイ動画をアップしました。
前の動画とあまり変わらない動画です・・・w


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

別キャラで別ステージの動画です。
やってることはほとんど同じですね・・・。

まぁでもキャラごとに技が全然違うし
とんでもない技が合ったりするんで
そういう意味では結構面白いかもしれない…

で結構やってたらキャラのレベルが上がったり
強い武器が手に入ったりとかで「俺TUEEEE」度が急上昇してきましたw

やればやるほど爽快感がグングン増します!
ちょっと飽きてきてたんだけどw逆にちょっと面白くもなってきましたwww




~レビュー其の5~
やっとの思いで関羽が使えるようになりました!
僕は関羽好きなんでめっちゃうれしい!
つーわけで、関羽でのプレイ動画です。
レベル上げたんでマジつえーーーーwww
しかも遠呂智戦です。ちょっとした「ネタばれ」動画なんでご注意を
まぁたいしたネタではないですが。。。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

爽快感ハンパねぇ~w
この「関羽」十分強いんですが、
後半から使用できるキャラなんで
まだまだこれでもヒヨッコレベルです。(Lv35位)

最初から使用してる
趙雲(Lv80位)はもー洒落にならん位強いですwww
1000人、2000人なんて屁でもないです!

武器も強化できたりして、やりこみ要素も結構ありますね。
動画の関羽の武器には「雷」の属性を付けていて
たまに敵がしびれて動けなくなります。
他にも「炎」「氷」などなどいろいろあって、
武器いじるだけで結構面白いです。
複数の属性を組み合わせることが出来るので
自分好みの武器を作ることが出来ます。


やる前から「飽きてた」と思ってたけど。
やっぱオモシレーわ、このゲーム。。。




~レビュー最終章~
最後に総評です。

なによりも「爽快感」これに尽きる。
PS3なだけあって人の数がハンパないです。処理能力に驚かされました。
極たまぁ~に処理落ちするんですが、あんまり気にはなりませんでした。
前述した通り、ちょっと離れた建物とか消えちゃうんですけど
その分人が減ったり、処理落ちが増えるよりマシなのかな・・・。
(個人的には消えないほうが好きだけど)

あと圧巻なのがゲームの「ボリューム」
とてつもない量があります。
キャラも100人近くいるし、ストーリーも相当ある!
全部するのにドンだけ時間かかるんだろう・・・w
ま、その前に飽きるだろうけど・・・(僕は)

ただやっぱ大味さは否めませんね・・・
適当に刀振り回しとけばいいですからw
しかもほぼ同じことの繰り返し。。。
いちおう戦略とかもあることはあるんですが
基本ぶった斬るだけです・・・。
シビアなゲーム性とかはほぼ皆無ですね。
ま、このゲームにそんなもの求めるのは筋違いですがwww

大量の敵をバッサリ斬りまくる!
このゲームはコレに尽きるのでしょう。
あと人によっては「イケメンキャラ」やら「萌えキャラ」の存在かな?
最近のゲームにはこういう要素が欠かせませんからね・・・・(僕は嫌い)

なにはともあれ
ストレス解消にはもってこいです!
(自軍の大将が死ぬとキレそうになりますが・・・w)

















レビュータイトル一覧
スポンサーサイト

【龍が如く3】1Weekレビュー2

【レビュー其の1~其の5】 はコチラ


~レビュー其の6~
ついに製品版ゲット!!
では早速プレイ動画をアップします。
昼の神室町&戦闘チュートリアル&真島の兄貴をドーンと一気に3つどうぞ!
今回も真島の兄貴はいい味出してるwww



↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

やっぱオモシレー!!!
もう初っ端からストーリーに引き込まれましたw
続きが気になってしょうがないです。

神室町&戦闘については体験版でレビューしてるんで
もう特に細かく言うことは無いですね。
戦闘ももう完成されてるんでいつもどおりな感じで
とにかく街の作りこみがうれしいです。

で結構序盤で龍が如くシリーズで最高の名キャラ(個人的に)
真島の兄貴と戦えます。やっぱ兄貴は最高ですwww

「きりゅうちゃ~~~ん!!!」てwww

いや、それにしてもこのゲームの困るところは
「ストーリーの先が気になるから、早く先に進みたい!」
ってのと
「サブストーリーやら遊び要素を探しながらゆっくり神室町を練り歩きたい!」
っていう2つ気持ちがが常に葛藤するところですwww

まぁ贅沢な悩みですねw

次回はお待ちかね!沖縄編です!!



~レビュー其の7~
お待たせいたしました!!!
ついに沖縄に上陸ううぅぅぅーーーー!
桐生さんが運営する養護施設アサガオ近辺と
琉球街&vs沖縄のチンピラのプレイ動画です!


↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

沖縄すばらしいです!神室町と違って開放感があります。
街の雰囲気も神室町の様に殺伐としてません。なんかほのぼのしてます。
まぁヤクザやチンピラは結構いますけどねw
でもちょっと狭いです。。。神室町の半分くらいかな…

内容的にも子供とのふれあいがメインだったりします。(序盤は)
なんか最初は「かったるそうだな」って思ってたんですけど。
そんなこと全く無かったです。
ここの子供たちマジで良い子かわいいやつらなんですよ。
ってなっちゃいましたよwww良い話盛り沢山ですw

サブストーリーも多種多様でとても楽しいです。

あぁ…もう神室町には戻りたくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~レビュー其の8~
イヤッホーーーーー!ついにマグロゲット!
えさは「幕の内弁当」・・・・w  ってねーよwww

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

いやー浜からマグロ釣るなんて、流石です桐生さんw
しかも幕の内弁当て・・・www しかも一匹10万円で売れるてwww
それにしてもこの釣り結構やり応えあります。
動画のマグロなんてそう簡単には釣れません・・・。
まぁそんなに難しくもないですけど…つかれますw

一応マグロを釣るコツとしては

とにかくマグロの動きにあわせて竿を動かす(これ基本)んでリールまく。
で糸のテンションがあがってきたら、リール巻くのをやめる。
ひきつづきマグロの動きにあわせて竿を動かしてテンションさげる。
※リール緩めなくても竿の動きを合わせていればテンションは下がります(これ重要)
テンション下がってきたら、また巻く。以下繰り返し

どうしてもやばそうなときだけ緩めたらいいんじゃないかと思います。
じゃないと全然マグロが岸に近づいてきませんからね。

とまぁそんな感じです。
もっと簡単な方法があるかもしれませんので一応ご参考までに…




~レビュー其の9~
遥とカラオケ行ってみました。前のカラオケ動画よりすごいですwww

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

いやー凄いですなぁ桐生さんwww
もーこれ以上何も言葉が浮かびませんw以上。




~レビュー最終章~
最後に総評です。
正直まだまだアップしたい動画がたくさんあるんですが、
いや、逆にたくさんありすぎるがゆえ、この辺でまとめますw
(まじでいろいろ出来すぎて困るw)

これは文句なしに面白いです!シリーズ一好きです。(視点固定じゃないのが最高!)
万人にオススメできる名作だと思います。
ヤクザものってことで敬遠してる人もいるかもしれませんが
そんなの全然関係ないです!ゲームとしてガチで面白いです!
(マリオ(2D)ぐらいしかしない、うちの嫁がハマルぐらいwww)

深みのあるストーリーはもちろん
なによりサブ要素の面白さがハンパじゃねーっす。

しいて苦言を呈すなら、もうちょっと神室町&沖縄を広くしてほしいですね。
箱庭ゲー好きの自分としてはちょっと狭いです。
まぁゲーム性的にこのぐらいの広さでも面白いんで、
たいして問題は無いんですけどね。

まとにかく、誰でも楽しめる!
時間のある人も、あんまし時間が無い人も
じっくりゆっくり遊べる良ゲーだと思います。
絶対やったほうがいいwww

気が早いですが次回作が楽しみですw









レビュータイトル一覧

【バイオハザード5】1Weekレビュー

【バイオハザード5】




~レビュー其の1~
今更説明不要の名作「バイオハザード」シリーズ最新作
「バイオハザード5」を今回も、まずは体験版からレビューしていきます。
ではプレイ動画をご覧ください。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

下手糞で大変申し訳ないです・・・
僕はPCでマウスを使ってのFPSを結構やってたんで(しかもスポーツ系)
スティック操作でエイミングするゲームは「やってらんねー」てな感じで
かなり避けてたんです。(よってバイオ4もしてません…)
よってこの体たらくですw

でプレイした感想はとにかく
グラフィックがスゲーーー!!
なんか最近は洋ゲーにグラフィックは押されてるイメージだったんですが
これはすごい、PS3最高クラスだと思います。
これこそ次世代グラフィックって感じですね。スバラシイ

でアクション性ですが
自分がスポーツ系FPSやってたってのもあってか
最初はモッサリ感を感じましたね。エイミングも難しいし、大変だなぁと
ま、その分敵もモッサリ動いてくれるんで、下手なりになんとかなりましたw
つーかバイオハザードってそもそもそんなゲームじゃないし
FPSと比較するのはかなりお門違いなのでこの辺にしときます・・・

あと今回ゾンビ多いですねぇw
弾がガンガン減っていく・・・でもその分弾がいっぱい落ちてる・・・
&開放的な外のステージ
なんか僕のバイオハザードのイメージでは無いですね。なんか斬新!?
体験版だからそういう派手なステージをチョイスしてるんでしょうね。

スティックエイミング初心者ということで結構操作が大変に感じましたが
慣れてくるとその
「大変さ」がこのゲームのバランスを作ってる
って感じましたね。操作の不快感もほとんど感じなくなってきました。(下手だけどw)




~レビュー其の2~
今回はもうひとつのステージのプレイ動画をアップします。
でかい斧持ったヤツがこわすぎるwww

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

それにしてもゾンビ多いわぁwめっちゃ追っかけてくるしw
でも走って追っかけてはくるけど、近づいたらジリジリ攻撃してくれるんで
エイミングにはやさしいですw (下手だけど…)

驚いたのは、屋根の上まで上ってきたり、壁ぶっ壊してまで追っかけてくるところですね。
おちつけるところがネーよw
しかもアイテムメニュー開いてるときも時間は進んで、敵に攻撃されちゃうんで
めっちゃあせりますw戦う前にしっかり準備が必要です。
こまめなリロードをお忘れなく!(僕はあせって忘れちゃう…w)

それにしてもカプコンはやっぱりすごい。
まじで映画のようなグラフィック&演出ですねぇ…(圧巻)




~レビュー其の3~
新キャラ「シェバ」でのCo-opプレイ動画をアップします。
Co-opプレイとは協力プレイのことです。(オンラインor画面2分割)動画はオンラインです。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

これはマジでガチで最高に面白い!
下手糞なんで一人でひたすら練習してたときは、
2ステージしかないんで,流石にちょっと飽きてきたんですけど・・・
オンラインCoopは飽きない!!!(今のとこ全然)
それにしても上手い人はホント上手いですね。上手すぎw
めっちゃ勉強になります。ありがとうございます。
そして、迷惑かけて申し訳ありません・・・

ちなみに僕のオンラインネームは「1WeekGamer」ですのでヨロシク!
(OneWeekerかも)

次回のレビューは製品版で!




~レビュー其の4~
遂に製品版ゲット!
ではとりあえず「1-1検問所ステージ」の序盤のプレイ動画をアップします。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

今回主役がクリスってことで個人的にうれしいです。
というのも1以外あまり覚えてないwww
2、3、コードベロニカ、ゼロ、は一応やってるんですけど・・・
でジルもなにやら重要な役どころっぽいです。これもうれしい!
そしてシェバ、、、めっちゃステキやん。

でゲームの内容ですが、
ネットでのCO-OPプレイを重要視しているのか
ステージクリア方式みたいになってます。
というわけでクリアしたステージを何度でもプレイ可能です。
もちろんストーリーはつながっています。
謎解き要素は薄くなってる気がします。

撲の知ってるバイオハザードとは別物ですね。かなり進化してます。
自分はアクションゲームが好きなんで今作が一番好きかもです。
まぁ別物なんで比較対象になってない気もしますが・・・w

めっちゃ面白いから許す!



~レビュー其の5~
ちょっとした演出やら仕掛けやら犬やらの動画です。
バラエティーに富んでいて面白いです。もちろんほんの一部です。


いきなりトラックが突っ込んできて、とりあえず2.3回は即死させられましたw
こういった突然の演出、結構あります。まじ映画みたいです。


ブービートラップとでもいいましょうか…よく見とけばそんな簡単にはひっかかりません。
それよりもやっぱバイオは「犬」今回もUZEEEEE~www
でも今回は弾数が余裕で結構打ち放題なんで、その分楽なんですが
その分犬も結構群れてます・・・やっぱうぜぇぇ~w


一応中ボス的キャラっぽいんですが、異常に弱いですw
閉じ込めて燃やすだけです・・・汚物は消毒だぁぁぁ~!

とまぁいろいろと演出やらで楽しませてくれます。
でそろそろちょっとずつ難しくなってきてます。
でも大丈夫!詳細は次↓



~レビュー其の6~
アクションゲームが苦手なそこのアナタ!大丈夫です。金さえあれば!
俺tueeeeeeがしたいそこのアナタ!以下略

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

と、拾った金wで武器買ったり、武器を強化することができます。
撲のようなヘタレにもやさしく、俺tueeeしたい人もうれしく
やりこみたい人にもGOODなシステムです!

僕は上記の3つ条件を満たしてるのでサイコーですwww




~レビュー其の7~
これは怖い・・・ vsワニ&vs現地の部族 の動画です。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

イリエワニ級の巨大ワニです…怖いです。
ちなみに噛まれたら一撃で死にますw

んで更にどこぞの部族なんですが、これがまた怖いw 
槍投げてくるわ、盾でガードしながら突いてくるわ
3mぐらいジャンプして刺してくるわで、恐ろしすぎですwww

それにしてもMAP広い!こういうフリーな空間撲好みです。




~レビュー其の8~
謎解き要素の濃いステージの一部をアップします。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

なんかちょっとゼルダっぽいステージですw
今作はいままでのシリーズに比べて謎解き要素はかなり薄くなってます。
このステージはそのなかで特に謎解き要素が濃いステージなんですが
実際たいした謎解きではありません・・・。
今までのようにあちこち探し回ってヒントを探し、次のルート見つける的な要素は
ほとんどありません。基本的に一本道な感じであまり迷うようなことはないです。
まぁ、その分アクション要素がかなり大きくなってますね。
これには賛否両論あることでしょう。
アクションゲーム好きの僕としてはかなり面白いので満足ですが。
バイオハザードとしてみると、なんか違う気もしますね・・・。




~レビュー最終章~
最後に総評です。
まず第一にグラフィックの美しさがすばらしいです。
個人的にグラフィックがきれいなだけで、
体感的に面白さがグーーンと上がる気がしますwww

そして協力プレイの「Co-op」これが最高にイイ!!!
一人でやりこむと単調なプレイになりがちですが
「Co-op」でやると人それぞれやり方が違うので
新しい発見があったりとか、攻略手順が違ったりとか
戦い方とか、そういう違いをかなり楽しめます!
そして上手い人を見てヘコミマス・・・・・www

アクション性については
多少不自由さを感じる操作感ではありますが
ゲームの雰囲気、特性?にあった不自由さとでもいいましょうか・・・
上手くバランスが取れてると思います。
バリバリのFPS・TPS好きにはちょっとウザイかもしれませんが
FPS好きの撲でも、これはこれで結構楽しめました!
おかげでスティックでのエイミングも慣れましたw

で肝心のバイオハザードとしての評価ですが
ぜんぜん別ゲーと言ってもいいレベルです。
バイオハザード度☆☆☆☆★(星一つ)ですねw
クリスとジルとウェスカーがいなかったら・・・・・
昔ながらのバイオを期待してる人は、厳しい戦いになるとおもいますw
しかしストーリーは楽しめるかもしれない。ジル的に・・・

とまぁバイオハザードとしてみるとアレですが、
アクションゲームとしてみたら
かなり面白いゲームです!
特にCo-opはハマります!!
是非ともオンラインでプレイすることをオススメします!

ちょっとボリュームが少ないのが惜しいですね・・・





レビュータイトル一覧

【龍が如く3】1Weekレビュー

【龍が如く3】




~レビュー其の1~
いまやSEGAの看板ゲームといっても過言ではない「龍が如く」シリーズ最新作
「龍が如く3」を今回はとりあえず体験版からレビューします。

今回の舞台はいつもの「神室町」「沖縄」です。
沖縄のイメージ全然沸きませんがwめっちゃ楽しみですね。
とりあえず体験版は神室町のみのようです。

では体験版プレイ動画です↓ ご期待ください! (渡哲也 マグロ風)

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

早速悪いやつが出てきましたw
ホントこの町は治安悪いですからね・・・。だがそれがいいw
それにしてもグラフィックは進化してますね。 (PS3としては並)
このクオリティーで神室町で遊べるってだけで
箱庭ゲー好きの自分にはたまらんですね。

次回は美しく進化した神室町の一部のプレイ動画をアップします。
今回の売りのひとつでもあるシームレスバトルも含まれてます。



~レビュー其の2~
さっそくですが神室町&シームレスバトル動画をどうぞ↓

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

いやぁー「神室町」劇的に進化を遂げています。
前作まで街中はカメラが固定だったんですが
今作はカメラを動かせるようになりました!←ココ重要
コレだけで街の印象が全く違いますし、楽しさも数段アップです。
なんてゆーかやっとプレイヤーが神室町に入れたって感じですね。
やっぱカメラは重要ですね。うんうん

でシームレスバトルですが、、、
ん?あれ?シームレスじゃなくね・・・ちょっと詐欺っぽいw
一見シームレスっぽいですが、これは違うw
絡まれた瞬間画面切り替わってるじゃねーかw
&倒した後も切り替わってる・・・
まぁ一瞬だしロードが気にならないように工夫されてるので
シームレスといえばシームレスかもしれない・・・いや違うなw
でも全然オッケーですけどね。かなりスムーズだし(一応つっこんどくw)

とまぁカメラやらシームレス(風)やらで
感情移入度箱庭度が大幅アップしてるので
僕的には大満足です!!




~レビュー其の3~
今回は天啓システムです。一風変わった演出は必見です。


↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

簡単に説明すると、天啓システムってのは
人の動きを参考にして新たに技を覚えるシステムです。
それにしても面白すぎるw桐生さんケータイ早すぎww
あんたいったいどういうキャラだよw

しかし驚くのはまだ早い!次の動画はやばすぎるwwwwwww



~レビュー其の4~
キャバ嬢とカラオケに行ってみました。これはヒドい・・・w

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

オイ! オイ! オーイ! て・・・クソワロタw
しかも歌うますぎw
以上。。。

次はいろんな武器を使って戦うプレイ動画です。あー腹いてーw



~レビュー其の5~
黒スーツ&サングラスの外人たち(怪しさ満点w)を
いろんな武器を使ってボコってみました。
ここのリーダーなかなか強いです。


↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

ふぅ~逆に結構ボコられましたが…武器持ってるとやっぱり強いです。
特に自転車とか、でかい武器は強烈ですね。
それにしても武器の扱いうまいですねぇ桐生さんw

でここで体験版は終了です。
でも正直、体験版じゃ龍が如くの面白さは伝わりにくいと思います。
龍が如くってのは、もちろんアクションゲームとしても面白いですが、
それよりもむしろ
ストーリー性お遊び要素
サブストーリーへの脱線等が面白いと思ってます。
だから体験版でちょっとプレイしてイマイチだったって人も
ガッツリプレイすれば絶対に楽しめるゲームだと思いますけどね。
まだ製品版出てないからなんとも言えませんがねwww

次回は製品版で!


続きはコチラ→【レビュー其の6~最終章】






レビュータイトル一覧


【SONIC WORLD ADVENTURE】1Weekレビュー

【SONIC WORLD ADVENTURE】




~レビュー其の1~

さて今回はSEGAを代表する大人気アクションゲーム
ソニックワールドアドベンチャーをレビューします。

今回のソニックいつもとは違うんです!!(ジャケに注目!)
簡単に言うといつもの「早いソニック」と、敵を爪で攻撃する「戦うソニック」の
2つのモードでプレイできます!!
ステージはそれぞれ専用のものが用意されており、
まったく違うゲームが2つプレイできちゃうというわけです!!お得ぅw
では早速2つのモードの動画をご覧ください。

【ソニックステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

【ウェアホッグステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

とりあえずもう一度軽く説明すると
今回のソニック、夜になると怪物化しちゃいます
昼は普通の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」以下ソニック
夜は怪物の「ソニック・ザ・ウェアホッグ」以下ウェアホッグ
です。

まず「ソニック」の方ですが、
まぁいつもの如くものすごいスピードで走って
たまにジャンプやら攻撃やらしてたら
いつのまにかゴールしちゃいますw
あんまりプレーしてる感覚はないです…
ま序盤のステージはこんな感じでしょうw
爽快感があって、見るだけで楽しいですね。
次のステージが楽しみになります。

んで「ウェアホッグ」の方ですが…
まだ序盤しかプレーしてないのでアレですが
ぶっちゃけかったるい…ですw
ちょっとした謎解きして、先に進みながら
大群を蹴散らしていくんですが。(繰り返し)
5分で飽きました……。

で次のステージでは
謎解き&アクションが増えてくるんですが
これがまた、ただ単にめんどくせー……w
しかも無駄に固い敵とかいて、それもまた、、、
まぁチュートリアル的なステージなので
しょうがないとも思いますが。

今回は各ソニックにレベルがあって
スピードやら、パワーやら、体力やらを上げることができます。
それでかったるさが無くなることを信じて気合い入れてプレーしやす、、、。

では次回はボス編です。



~レビュー其の2~
予告どおりソニック&ウェアホッグそれぞれの
vsボス動画をアップしました。ではどうぞ↓

【ソニック ボスステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

【ウェアホッグ ボスステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

まずはソニックのボスステージですが
かなり面白いです。
レースゲームとアクションゲームを融合させたような展開で
ほかのゲームにはない感覚ですね。
アクションステージは結構ノリでガンガンクリアできちゃいますが。
ボスステージは結構やり応えがあってかなりGoodです。
やっぱソニックはこうでなくっちゃ(前フリ)

で問題のwウェアホッグのボスステージですが
とくに普通ですね。ま普通に攻撃よけてラッシュするだけですw
ほとんど作業と化してますね。。。
とどめに放っている攻撃は、起点になる攻撃から
時間内にランダムで表示されるボタンを押せば発動します。
相手が弱っているときは、ボタン受付時間に余裕があるのですが
ぜんぜん弱ってないときは、受付時間がほとんどないです。
まさにとどめの一発って感じですね。これは結構おもしろいです。

とまぁそんな感じで
ソニックステージはかなり良くできていて面白いんですが
ウェアホッグのほうがどうも微妙な感じですね・・・
いや ツマンなくはないんですけどね(フォロー)w



~レビュー其の3~
前回vsボス動画をアップしましたが
ウェアホッグの方はちゃんとしたボスではありませんでした。スミマセン…
中ボス程度のやつでした、、、つーことで、真ボス動画です↓

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

演出がかっこいー!
ですがあとは普通…

以上。。。




~レビュー其の4~
今回は個人的にめっちゃ面白かったステージの動画をアップします。
これは見るだけで面白いです!まじ必見!!

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

このステージをすれば絶対ソニックの面白さがわかります!
スピード間、アクション性、演出とすべてにおいてすばらしい出来です!
もうさすがにただ走るだけじゃクリアできなくなってますw

ソニックの面白いところは、「普通にゴールする」ってことじゃないと思います。
いかに面白いルートで、いかに上手く、いかにスピーディーにゴールするかってとこですね。
なんかレースゲームに近い感覚なのかもしれません。
こんなに爽快なアクションゲームは絶対他に無いですね!
ソニックチームのセンスのよさをめっちゃ感じましたよ。

ん?ウェアホッグ?なんですかそれ?www



~レビュー最終章~
最後に総評です。
やっぱこのゲーム「ウェアホッグ」がイマイチです・・・
敵の大群を蹴散らすわけですが、これが「爽快感」まったく感じません。
敵がそこそこ固く、ぺちぺちやってる感がありますね。
その辺はソニックらしく一発でバコーンってな感じのが
よかったんじゃないかと素人ながらおもいます。

アクションもモッサリ感たっぷりでいらいらします。
ま、こういうゲームが好きな人は好きなんでしょうが、
僕的には★★☆☆☆(星二つ)ってとこですね。
でも、つくりはしっかりしてるので、全然クソゲーではないですよ。一応・・・w

しかしソニックの方は実に良く出来ていて、
かなり楽しめます!爽快感は過去最高だと思いますね。

う~~ん ちょっともったいない・・・。




レビュータイトル一覧
プロフィール

1WeekGamer

Author:1WeekGamer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。