スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バイオハザード5】1Weekレビュー

【バイオハザード5】




~レビュー其の1~
今更説明不要の名作「バイオハザード」シリーズ最新作
「バイオハザード5」を今回も、まずは体験版からレビューしていきます。
ではプレイ動画をご覧ください。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

下手糞で大変申し訳ないです・・・
僕はPCでマウスを使ってのFPSを結構やってたんで(しかもスポーツ系)
スティック操作でエイミングするゲームは「やってらんねー」てな感じで
かなり避けてたんです。(よってバイオ4もしてません…)
よってこの体たらくですw

でプレイした感想はとにかく
グラフィックがスゲーーー!!
なんか最近は洋ゲーにグラフィックは押されてるイメージだったんですが
これはすごい、PS3最高クラスだと思います。
これこそ次世代グラフィックって感じですね。スバラシイ

でアクション性ですが
自分がスポーツ系FPSやってたってのもあってか
最初はモッサリ感を感じましたね。エイミングも難しいし、大変だなぁと
ま、その分敵もモッサリ動いてくれるんで、下手なりになんとかなりましたw
つーかバイオハザードってそもそもそんなゲームじゃないし
FPSと比較するのはかなりお門違いなのでこの辺にしときます・・・

あと今回ゾンビ多いですねぇw
弾がガンガン減っていく・・・でもその分弾がいっぱい落ちてる・・・
&開放的な外のステージ
なんか僕のバイオハザードのイメージでは無いですね。なんか斬新!?
体験版だからそういう派手なステージをチョイスしてるんでしょうね。

スティックエイミング初心者ということで結構操作が大変に感じましたが
慣れてくるとその
「大変さ」がこのゲームのバランスを作ってる
って感じましたね。操作の不快感もほとんど感じなくなってきました。(下手だけどw)




~レビュー其の2~
今回はもうひとつのステージのプレイ動画をアップします。
でかい斧持ったヤツがこわすぎるwww

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

それにしてもゾンビ多いわぁwめっちゃ追っかけてくるしw
でも走って追っかけてはくるけど、近づいたらジリジリ攻撃してくれるんで
エイミングにはやさしいですw (下手だけど…)

驚いたのは、屋根の上まで上ってきたり、壁ぶっ壊してまで追っかけてくるところですね。
おちつけるところがネーよw
しかもアイテムメニュー開いてるときも時間は進んで、敵に攻撃されちゃうんで
めっちゃあせりますw戦う前にしっかり準備が必要です。
こまめなリロードをお忘れなく!(僕はあせって忘れちゃう…w)

それにしてもカプコンはやっぱりすごい。
まじで映画のようなグラフィック&演出ですねぇ…(圧巻)




~レビュー其の3~
新キャラ「シェバ」でのCo-opプレイ動画をアップします。
Co-opプレイとは協力プレイのことです。(オンラインor画面2分割)動画はオンラインです。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

これはマジでガチで最高に面白い!
下手糞なんで一人でひたすら練習してたときは、
2ステージしかないんで,流石にちょっと飽きてきたんですけど・・・
オンラインCoopは飽きない!!!(今のとこ全然)
それにしても上手い人はホント上手いですね。上手すぎw
めっちゃ勉強になります。ありがとうございます。
そして、迷惑かけて申し訳ありません・・・

ちなみに僕のオンラインネームは「1WeekGamer」ですのでヨロシク!
(OneWeekerかも)

次回のレビューは製品版で!




~レビュー其の4~
遂に製品版ゲット!
ではとりあえず「1-1検問所ステージ」の序盤のプレイ動画をアップします。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

今回主役がクリスってことで個人的にうれしいです。
というのも1以外あまり覚えてないwww
2、3、コードベロニカ、ゼロ、は一応やってるんですけど・・・
でジルもなにやら重要な役どころっぽいです。これもうれしい!
そしてシェバ、、、めっちゃステキやん。

でゲームの内容ですが、
ネットでのCO-OPプレイを重要視しているのか
ステージクリア方式みたいになってます。
というわけでクリアしたステージを何度でもプレイ可能です。
もちろんストーリーはつながっています。
謎解き要素は薄くなってる気がします。

撲の知ってるバイオハザードとは別物ですね。かなり進化してます。
自分はアクションゲームが好きなんで今作が一番好きかもです。
まぁ別物なんで比較対象になってない気もしますが・・・w

めっちゃ面白いから許す!



~レビュー其の5~
ちょっとした演出やら仕掛けやら犬やらの動画です。
バラエティーに富んでいて面白いです。もちろんほんの一部です。


いきなりトラックが突っ込んできて、とりあえず2.3回は即死させられましたw
こういった突然の演出、結構あります。まじ映画みたいです。


ブービートラップとでもいいましょうか…よく見とけばそんな簡単にはひっかかりません。
それよりもやっぱバイオは「犬」今回もUZEEEEE~www
でも今回は弾数が余裕で結構打ち放題なんで、その分楽なんですが
その分犬も結構群れてます・・・やっぱうぜぇぇ~w


一応中ボス的キャラっぽいんですが、異常に弱いですw
閉じ込めて燃やすだけです・・・汚物は消毒だぁぁぁ~!

とまぁいろいろと演出やらで楽しませてくれます。
でそろそろちょっとずつ難しくなってきてます。
でも大丈夫!詳細は次↓



~レビュー其の6~
アクションゲームが苦手なそこのアナタ!大丈夫です。金さえあれば!
俺tueeeeeeがしたいそこのアナタ!以下略

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック!

と、拾った金wで武器買ったり、武器を強化することができます。
撲のようなヘタレにもやさしく、俺tueeeしたい人もうれしく
やりこみたい人にもGOODなシステムです!

僕は上記の3つ条件を満たしてるのでサイコーですwww




~レビュー其の7~
これは怖い・・・ vsワニ&vs現地の部族 の動画です。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

イリエワニ級の巨大ワニです…怖いです。
ちなみに噛まれたら一撃で死にますw

んで更にどこぞの部族なんですが、これがまた怖いw 
槍投げてくるわ、盾でガードしながら突いてくるわ
3mぐらいジャンプして刺してくるわで、恐ろしすぎですwww

それにしてもMAP広い!こういうフリーな空間撲好みです。




~レビュー其の8~
謎解き要素の濃いステージの一部をアップします。

↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

なんかちょっとゼルダっぽいステージですw
今作はいままでのシリーズに比べて謎解き要素はかなり薄くなってます。
このステージはそのなかで特に謎解き要素が濃いステージなんですが
実際たいした謎解きではありません・・・。
今までのようにあちこち探し回ってヒントを探し、次のルート見つける的な要素は
ほとんどありません。基本的に一本道な感じであまり迷うようなことはないです。
まぁ、その分アクション要素がかなり大きくなってますね。
これには賛否両論あることでしょう。
アクションゲーム好きの僕としてはかなり面白いので満足ですが。
バイオハザードとしてみると、なんか違う気もしますね・・・。




~レビュー最終章~
最後に総評です。
まず第一にグラフィックの美しさがすばらしいです。
個人的にグラフィックがきれいなだけで、
体感的に面白さがグーーンと上がる気がしますwww

そして協力プレイの「Co-op」これが最高にイイ!!!
一人でやりこむと単調なプレイになりがちですが
「Co-op」でやると人それぞれやり方が違うので
新しい発見があったりとか、攻略手順が違ったりとか
戦い方とか、そういう違いをかなり楽しめます!
そして上手い人を見てヘコミマス・・・・・www

アクション性については
多少不自由さを感じる操作感ではありますが
ゲームの雰囲気、特性?にあった不自由さとでもいいましょうか・・・
上手くバランスが取れてると思います。
バリバリのFPS・TPS好きにはちょっとウザイかもしれませんが
FPS好きの撲でも、これはこれで結構楽しめました!
おかげでスティックでのエイミングも慣れましたw

で肝心のバイオハザードとしての評価ですが
ぜんぜん別ゲーと言ってもいいレベルです。
バイオハザード度☆☆☆☆★(星一つ)ですねw
クリスとジルとウェスカーがいなかったら・・・・・
昔ながらのバイオを期待してる人は、厳しい戦いになるとおもいますw
しかしストーリーは楽しめるかもしれない。ジル的に・・・

とまぁバイオハザードとしてみるとアレですが、
アクションゲームとしてみたら
かなり面白いゲームです!
特にCo-opはハマります!!
是非ともオンラインでプレイすることをオススメします!

ちょっとボリュームが少ないのが惜しいですね・・・





レビュータイトル一覧
プロフィール

1WeekGamer

Author:1WeekGamer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。