

【SONIC WORLD ADVENTURE】1Weekレビュー

【SONIC WORLD ADVENTURE】




~レビュー其の1~

さて今回はSEGAを代表する大人気アクションゲーム
ソニックワールドアドベンチャーをレビューします。

今回のソニックいつもとは違うんです!!(ジャケに注目!)
簡単に言うといつもの「早いソニック」と、敵を爪で攻撃する「戦うソニック」の
2つのモードでプレイできます!!
ステージはそれぞれ専用のものが用意されており、
まったく違うゲームが2つプレイできちゃうというわけです!!お得ぅw
では早速2つのモードの動画をご覧ください。

【ソニックステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

【ウェアホッグステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

とりあえずもう一度軽く説明すると
今回のソニック、夜になると怪物化しちゃいます
昼は普通の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」以下ソニック
夜は怪物の「ソニック・ザ・ウェアホッグ」以下ウェアホッグ
です。

まず「ソニック」の方ですが、
まぁいつもの如くものすごいスピードで走って
たまにジャンプやら攻撃やらしてたら
いつのまにかゴールしちゃいますw
あんまりプレーしてる感覚はないです…
ま序盤のステージはこんな感じでしょうw
爽快感があって、見るだけで楽しいですね。
次のステージが楽しみになります。

んで「ウェアホッグ」の方ですが…
まだ序盤しかプレーしてないのでアレですが
ぶっちゃけかったるい…ですw
ちょっとした謎解きして、先に進みながら
大群を蹴散らしていくんですが。(繰り返し)
5分で飽きました……。

で次のステージでは
謎解き&アクションが増えてくるんですが
これがまた、ただ単にめんどくせー……w
しかも無駄に固い敵とかいて、それもまた、、、
まぁチュートリアル的なステージなので
しょうがないとも思いますが。

今回は各ソニックにレベルがあって
スピードやら、パワーやら、体力やらを上げることができます。
それでかったるさが無くなることを信じて気合い入れてプレーしやす、、、。

では次回はボス編です。



~レビュー其の2~
予告どおりソニック&ウェアホッグそれぞれの
vsボス動画をアップしました。ではどうぞ↓

【ソニック ボスステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

【ウェアホッグ ボスステージ】

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

まずはソニックのボスステージですが
かなり面白いです。
レースゲームとアクションゲームを融合させたような展開で
ほかのゲームにはない感覚ですね。
アクションステージは結構ノリでガンガンクリアできちゃいますが。
ボスステージは結構やり応えがあってかなりGoodです。
やっぱソニックはこうでなくっちゃ(前フリ)

で問題のwウェアホッグのボスステージですが
とくに普通ですね。ま普通に攻撃よけてラッシュするだけですw
ほとんど作業と化してますね。。。
とどめに放っている攻撃は、起点になる攻撃から
時間内にランダムで表示されるボタンを押せば発動します。
相手が弱っているときは、ボタン受付時間に余裕があるのですが
ぜんぜん弱ってないときは、受付時間がほとんどないです。
まさにとどめの一発って感じですね。これは結構おもしろいです。

とまぁそんな感じで
ソニックステージはかなり良くできていて面白いんですが
ウェアホッグのほうがどうも微妙な感じですね・・・
いや ツマンなくはないんですけどね(フォロー)w



~レビュー其の3~
前回vsボス動画をアップしましたが
ウェアホッグの方はちゃんとしたボスではありませんでした。スミマセン…
中ボス程度のやつでした、、、つーことで、真ボス動画です↓

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

演出がかっこいー!
ですがあとは普通…

以上。。。




~レビュー其の4~
今回は個人的にめっちゃ面白かったステージの動画をアップします。
これは見るだけで面白いです!まじ必見!!

↑HD画質で見るには、再生後右下のメニューをクリック!

このステージをすれば絶対ソニックの面白さがわかります!
スピード間、アクション性、演出とすべてにおいてすばらしい出来です!
もうさすがにただ走るだけじゃクリアできなくなってますw

ソニックの面白いところは、「普通にゴールする」ってことじゃないと思います。
いかに面白いルートで、いかに上手く、いかにスピーディーにゴールするかってとこですね。
なんかレースゲームに近い感覚なのかもしれません。
こんなに爽快なアクションゲームは絶対他に無いですね!
ソニックチームのセンスのよさをめっちゃ感じましたよ。

ん?ウェアホッグ?なんですかそれ?www



~レビュー最終章~
最後に総評です。
やっぱこのゲーム「ウェアホッグ」がイマイチです・・・
敵の大群を蹴散らすわけですが、これが「爽快感」まったく感じません。
敵がそこそこ固く、ぺちぺちやってる感がありますね。
その辺はソニックらしく一発でバコーンってな感じのが
よかったんじゃないかと素人ながらおもいます。

アクションもモッサリ感たっぷりでいらいらします。
ま、こういうゲームが好きな人は好きなんでしょうが、
僕的には★★☆☆☆(星二つ)ってとこですね。
でも、つくりはしっかりしてるので、全然クソゲーではないですよ。一応・・・w

しかしソニックの方は実に良く出来ていて、
かなり楽しめます!爽快感は過去最高だと思いますね。

う~~ん ちょっともったいない・・・。




レビュータイトル一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1WeekGamer

Author:1WeekGamer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
