

【無双 OROCHI Z】1Weekレビュー

【無双 OROCHI Z】




~レビュー其の1~
今やコーエーの看板ゲーム「無双」シリーズ最新作
「無双 OROCHI Z」をレビューます。今作もいつもながらすさまじいですw
ではプレイ動画をご覧ください。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

プレイしているモードはストーリーモード
使用キャラは「織田信長」「豊臣秀吉」「明智光秀」です。
同時3人のキャラクターを使用することができます。(L2ボタンorR2ボタンでいつでも交代可)

普通にプレイすれば最初のステージで1000人斬りとか全然余裕ですw
人の数がそりゃもう半端ないですwwwものすごい数です。

がその反面地形、背景、オブジェ等が異様にショボイです。。。
ちょっと離れた建物とか消えます・・・w
グラフィックはPS2に毛が生えた程度です。。。

そして・・・もうちょっと飽きてきました・・・・wwwwwwwwwwwwww
(正直「三国無双1」ですでに飽きてる・・・)

大味すぎて自分にはマジ向いてねぇぇぇ!
1週間はたぶん無理w (一応がんばります…)




~レビュー其の2~
新キャラの「三蔵法師」と「弁慶」のプレイ動画です。



↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

なんかものすごい「萌え~」な三蔵と
改造人間レベルにぶっ飛んでる弁慶ですwww

弁慶は使っててオモシレー!!


~レビュー其の3~
バーサスモードのプレイ動画をアップしました。
ちょっとした格ゲーぽいです。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

アップしてるのは総力戦といって
3対3のいつでもメンバーチェンジが出来るモードです。
他にも「勝ち抜き戦」っていう1人づつ戦うモードや
「撃墜」「疾駆」と複数のモードがあります。

操作の仕方も本編の操作方法と微妙に違っていて
各ゲー風に調整されています。
細かい事ですがすばらしいと思います。


だがつまらん。




~レビュー其の4~
更に別キャラのプレイ動画をアップしました。
前の動画とあまり変わらない動画です・・・w


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

別キャラで別ステージの動画です。
やってることはほとんど同じですね・・・。

まぁでもキャラごとに技が全然違うし
とんでもない技が合ったりするんで
そういう意味では結構面白いかもしれない…

で結構やってたらキャラのレベルが上がったり
強い武器が手に入ったりとかで「俺TUEEEE」度が急上昇してきましたw

やればやるほど爽快感がグングン増します!
ちょっと飽きてきてたんだけどw逆にちょっと面白くもなってきましたwww




~レビュー其の5~
やっとの思いで関羽が使えるようになりました!
僕は関羽好きなんでめっちゃうれしい!
つーわけで、関羽でのプレイ動画です。
レベル上げたんでマジつえーーーーwww
しかも遠呂智戦です。ちょっとした「ネタばれ」動画なんでご注意を
まぁたいしたネタではないですが。。。


↑HD画質で見るには、再生後下の【HD】をクリック

爽快感ハンパねぇ~w
この「関羽」十分強いんですが、
後半から使用できるキャラなんで
まだまだこれでもヒヨッコレベルです。(Lv35位)

最初から使用してる
趙雲(Lv80位)はもー洒落にならん位強いですwww
1000人、2000人なんて屁でもないです!

武器も強化できたりして、やりこみ要素も結構ありますね。
動画の関羽の武器には「雷」の属性を付けていて
たまに敵がしびれて動けなくなります。
他にも「炎」「氷」などなどいろいろあって、
武器いじるだけで結構面白いです。
複数の属性を組み合わせることが出来るので
自分好みの武器を作ることが出来ます。


やる前から「飽きてた」と思ってたけど。
やっぱオモシレーわ、このゲーム。。。




~レビュー最終章~
最後に総評です。

なによりも「爽快感」これに尽きる。
PS3なだけあって人の数がハンパないです。処理能力に驚かされました。
極たまぁ~に処理落ちするんですが、あんまり気にはなりませんでした。
前述した通り、ちょっと離れた建物とか消えちゃうんですけど
その分人が減ったり、処理落ちが増えるよりマシなのかな・・・。
(個人的には消えないほうが好きだけど)

あと圧巻なのがゲームの「ボリューム」
とてつもない量があります。
キャラも100人近くいるし、ストーリーも相当ある!
全部するのにドンだけ時間かかるんだろう・・・w
ま、その前に飽きるだろうけど・・・(僕は)

ただやっぱ大味さは否めませんね・・・
適当に刀振り回しとけばいいですからw
しかもほぼ同じことの繰り返し。。。
いちおう戦略とかもあることはあるんですが
基本ぶった斬るだけです・・・。
シビアなゲーム性とかはほぼ皆無ですね。
ま、このゲームにそんなもの求めるのは筋違いですがwww

大量の敵をバッサリ斬りまくる!
このゲームはコレに尽きるのでしょう。
あと人によっては「イケメンキャラ」やら「萌えキャラ」の存在かな?
最近のゲームにはこういう要素が欠かせませんからね・・・・(僕は嫌い)

なにはともあれ
ストレス解消にはもってこいです!
(自軍の大将が死ぬとキレそうになりますが・・・w)

















レビュータイトル一覧
プロフィール

1WeekGamer

Author:1WeekGamer
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
